31の43「スペインリーガー来店」

humanアカデミーフットサルカレッジの後輩で現在、スペインフットサル2部(LNFS)のナバルモラルに所属する山下選手がオフシーズンで帰国しており、なんとHarista31に来てくれました。

彼は17歳でプロフットサル選手を目指しhumanアカデミーに入学し18歳で単身スペインへ渡欧。そこからスペインプロフットサル選手としての道を自ら切り開いた本当に素晴らしい選手です。日本人ではおそらく最も海外キャリアのあるプロフットサル選手の1人かと思います。

そんな彼も長い選手生活の中で何度も怪我に悩まされて来ました。このオフも古傷を抱えながら帰国。

調度、Harista31にて伊藤超短波株式会社さんからデモ機を借りていた事もあり来店時にモニターもお願いしちゃいました!

しかしながら彼の身体への感覚は本当にプロ選手なんだなと痛感しました。

ケアに対しての一言が違います。

私の言葉ではとても言い表せませんが
身体の神経感覚が通常より緻密といった感じですかね。
ケアを受けて頂いた感想が本当にリアルで久々に震えました。

彼の身をおいている環境は並大抵のレベルではないですがそのほんの一部でも私が触れられた事は非常に大きな経験かなと思いました。

山下選手が日本に滞在出来る期間も限られていますが是非母国でリフレッシュして次のシーズンも更なる活躍をしてくれる事を期待してHarista31では応援していこうと思います。
このブログを見ていただいている皆様に山下選手のブログも見ていただけると有り難いなーと思います。是非、私と一緒に私の後輩とフットサルへの注目をよろしくお願い致します。

https://ameblo.jp/futsal-yuki

0コメント

  • 1000 / 1000

Harista31(ハリスタ・サイ)のブログ

鍼灸院Harista31 ・10:00-21:00(木)定休日 ・03-6659-6229 東京都墨田区両国1-10-8AIビル1F ボディリラクゼーション/整体 ・60分 6,480円/90分 9,720円 鍼灸トータルケアコース ・60分 6,480円 アスリートケアコース ・60分 4,860円 ※鍼灸施術、リラクゼーションマッサージ、整体、テーピングやスポーツケアを行います。