31の49「母校訪問」

先日、八王子にある母校 日本工学院八王子専門学校を尋ねました。
もうかれこれ卒業して10年になります。

今回は一緒に同期であり、現在日本ボート協会所属 ナショナルチーム帯同トレーナーの野村トレーナーと訪問しました。
余談ですが東京オリンピックでは彼が日本代表チームを支えますのでご注目下さい!!

自分達は日本工学院八王子専門学校の鍼灸科が立ち上がってからの3期生にあたります。
現在は16期になっているそうでいつのまにか長く続いている東京では人気の学校になっています。

鍼灸科の他にも人気の科では自分がお世話になった先で現在の関東社会人サッカーリーグ2部に所属する日本工学院Fマリノス(サッカーコース)があります。
自分はプレシーズンのみ在籍させて頂きましたが人工芝のフルコートをなんと学校敷地内に持ち存分に練習が出来る環境を持った素晴らしい科です。コーチ陣もマリノス所属の専属コーチが対応してくださりJトップチームを目指した環境でサッカーが出来ます。
サッカーコースに興味ある方はトリコロールの戦士を目指して是非チャレンジしてみて下さい!!

話を戻します。。。鍼灸科では当時と変わらず恩師達が出迎えて下さいました。
当時担任して頂きました宇南山先生は学科長となり鍼灸科の未来を牽引する立場を担っています。
若かりし18歳の齋藤は臨床医学各論を覚えるのに必死すぎて強烈な勢いで質問をぶつけに毎日教員室に伺ってました。
勉強家というよりはただ単に私の理解不足なだけでしたが(笑)自分の人生では1番勉強した時代かなとも思います。
そんな自分にわかるまで全力の対応をしてくれたのが宇南山先生でした。
ただ本当に今思えばああして取り組んだ1日1日があって患者様、お客様に向き合えているのかなと思うと学生時代の全てに今更ながら感謝の気持ちが溢れてきます。

自分達が経験し力をつけて世の中で活躍する姿を見せられれば先生方や応援してくれた家族に少しは恩返し出来るのかなと考えています。

これからも患者様、お客様のため、また未来の後輩たちのために魅力ある職業と思っていただけるように日々、学びを重ね力強くみんなに元気を分け与えるアンパンマンを目標にバリバリ元気に頑張ります!!!!




明日も皆様からのご予約お待ちしております。
Web予約はコチラ
https://www.peakmanager.com/online/index/q4j1o5


ちなみに右が野村トレーナーです。

余談ですが、、、円柱型の校舎なんですが実は過去に「ゴジラ対スペースゴジラ」のロケ地になっていて校舎は地球防衛軍の本部基地になっていました。

いつか宇宙からの巨大生物が襲来した際は皆様八王子に逃げてくださいね!

余談でした。

0コメント

  • 1000 / 1000

両国の鍼灸院Harista31(シンキュウイン ハリスタ サイ)オフィシャルBLOG

鍼灸院Harista31 ・10:00-21:00(木)定休日 ・03-6659-6229 東京都墨田区両国1-10-8AIビル1F 鍼灸トータルケアコース ・60分 8,640円 ハリウッド式美容鍼灸コース ・ベーシックコース(初回120分) 14,040円 ボディリラクゼーション ・60分 6,480円 ※鍼灸、ハリウッド式美容鍼灸、リラクゼーション他、整体やスポーツケアを行うサロンです。