31の95「楽しむ人を支える仕事」

スポーツを楽しむ。

実は日本には全然足りない感情かと。

スポーツ=キツい

そんな風に思う人も多いかと。

まぁ確かにキツい面は沢山ありますよね(笑)
でも体を動かす気持ち良さや、仲間など集まったみんなと楽しむ喜びの面を持っている。

沢山の人にスポーツを楽しんで欲しい。
日本が大手をふるってスポーツを推奨する国になればいい。

本当にそう思っています。

スポーツを楽しむ人をサポートしてもっともっと続けて欲しい。





かつての自分がそうでした。





足が扁平足だからサッカーは向いていない。


上手くないんだから辞めた方がいい。


何が楽しくてやってるの?



いつまでやってるの?







散々、昔は言われて来ました。ひょっとしたら今でも揶揄する人はいるかもしれません(笑)今更何も気にしませんが。


でも日本ってそういう国なんです。


スポーツって上手くないとやっちゃダメなんですかね?

まぁ~散々言われました(笑)ありとあらゆる事を。







でもね、楽しそうに走っているランナーの方を見ていると思うんです。


「楽しければそれでいい!」



だから自分たちセラピストは楽しく始まって楽しく終わるのを陰から支えて笑顔になってもらえればそれでいいんです。

それが1番うれしい。



やってみたのに、頑張ってるのに、全然楽しくない、楽しめない、誰かともめちゃう、もはや自分だけ良ければよい、これは悲しいです。

スポーツは楽しくない人が出ちゃだめなんです。
究極は負けたけど楽しかった!とか、次はやってやる!とか前向きな話が出るといいなと思います。
プロだろうがアマだろうが学生だろうが。


スポーツの良さを改めて考えた日になりました。


スポーツをハリスタの角度から盛り上げる。
まだまだじっとしてる場合じゃない(笑)
バタバタいきます!

0コメント

  • 1000 / 1000

Harista31(ハリスタ・サイ)のブログ

Harista31鍼灸院/ボディケアサロン 10:00-21:00 不定休 03-6659-6229 東京都墨田区両国1-10-8AIビル1F ボディリラクゼーション ・20分 2,160円 ・30分 3,240円 ・60分 6,480円 ・90分 9,720円 ※お時間は20分から10分単位でご予約可能です。 鍼灸施術、テーピングやストレッチなどのスポーツケアも行います。お問い合わせください。